2010年 07月 08日
シリンダースリーブ入れ替え。 |
1200のFLですが、050オーバーサイズのピストンが熱ダレの原因にと思い
STDのピストンに交換(左が050、右がSTD)
スリーブを挿入して、ボーリングしたシリンダー。
純正ルックスもちゃんと維持してます。
スリーブを圧入したときの、クリアランスは通常より少し・・・です。
慣らし運転も、少し距離が伸びます。(通常より気を使うって事です)
スリーブ入れ替えの金額は、かなり高額とだけ覚えておいてください。
(純正をこよなく大事にする方には、仕方ない事だと思いますが・・・)
で、
土の中から出てきたようなミッション
しっかり修理したいと思います。
と、
またもや、カムブッシュのがたが大きすぎるFL
これも、綺麗にして、修理です。
後、
あまりならべて、見ることの無い写真を何枚か。
EL(1000CC)と、FL(1200CC)のクランクのストロークの違い!
クランクピンが、少し位置が違うのがわかりますか??
で、わかりにくいと思うので。
こちらがEL(約45mm)
こちらがFL(約53mm)
約8mmぐらい、クランクピンの位置が違う事がわかりますか?
この位置で、ストローク量がかわり、排気量もかわりますので、
ストローカーなんてもっと・・・・
余談でした。
NEW DCC Tの完成予定日は、14日ごろだと、思います。
STDのピストンに交換(左が050、右がSTD)
スリーブを挿入して、ボーリングしたシリンダー。
純正ルックスもちゃんと維持してます。
スリーブを圧入したときの、クリアランスは通常より少し・・・です。
慣らし運転も、少し距離が伸びます。(通常より気を使うって事です)
スリーブ入れ替えの金額は、かなり高額とだけ覚えておいてください。
(純正をこよなく大事にする方には、仕方ない事だと思いますが・・・)
で、
土の中から出てきたようなミッション
しっかり修理したいと思います。
と、
またもや、カムブッシュのがたが大きすぎるFL
これも、綺麗にして、修理です。
後、
あまりならべて、見ることの無い写真を何枚か。
EL(1000CC)と、FL(1200CC)のクランクのストロークの違い!
クランクピンが、少し位置が違うのがわかりますか??
で、わかりにくいと思うので。
こちらがEL(約45mm)
こちらがFL(約53mm)
約8mmぐらい、クランクピンの位置が違う事がわかりますか?
この位置で、ストローク量がかわり、排気量もかわりますので、
ストローカーなんてもっと・・・・
余談でした。
NEW DCC Tの完成予定日は、14日ごろだと、思います。
by duas_caras
| 2010-07-08 20:43
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