まだまだ続く雨! |
雨なので工場の引きこもりで、計測、加工などなどって感じです。
二台同時進行でやってまして、写真を撮り忘れたのは内緒です。( ´艸`)
カムブッシュの仕上げが悪いため交換!
内径もしっかり仕上げていきます。
おさまりも良い感じです。
フライホイールを分解してみるとあらま!
なんの穴?
コンロッドレースが当たってないところと当たっているところで
金属の表面が違うのがわかりますかね???
内径を計測してみると縦方向と横方向で5/100mm違いました。
でこの途中経過の写真を撮り忘れ、作業完了!m(__)m。
今回はケースが40年代のFLなのに30年代のELのクランクが入っていたんですよ。
で急遽、業者様からFLにしたいとの事だったので、作業展開が早かったのです。
(前回の練習用のフライホイールが組んであったからです)
こちらはガイドトップの加工の写真です。
シートリングを打ちかえるのに、古いガイドだとセンターが出なかったため
交換することに!
内径もさらっと仕上げて!
バルブがセンターに来ているか確認!
この後シートリングの作製に・・・
こちらのコンロッドは、すこーしだけラッピングして
(ちゃんと計測はしてますよ)
新しいクランクピン交換して完了です。
ここからが、本番です。
がんばろーっと!
つづく。
一般整備、修理、車検依頼、車両オーダー
修理相談等お待ちしております.EPLのオイル交換等も随時受付中!
業者様の修理依頼も大歓迎!