最近の出来事ですが、お客さんがオイル交換と軽整備を依頼を電話で受けたので
待っていたら・・・・
突然エンジンが止まったと報告があり・・・
引き取りに・・・
でエンジンを始動してみると片排に
バルブがおかしくなったかと思いエアクリーナーを外すと・・・・
あるものが無い・・・( ゚Д゚)
チョークバタフライの一部がなくなっているまさか・・・・
急いで分解!
あったーーーーーーーーーー。(´;ω;`)
バルブにひっかかってる(*_*)
こんな事初めての経験。
けどバルブも曲がっていなかったので,色々点検しつつ組み治して納車完了!!!
で連休明けの車検一発合格!
でこちらは、
エンジン修理も終わったので車体に搭載!
あちこちトラップだらけ!
ゼネレータがつかないのでロッカークラッチを外し!
シフトが動かないそうなので、ミッションも下ろす準備でオイルを抜くと
かなりオイルが少ない!。
シフターは向きが上下違うのと、シフターフォークは1.2速と3.4速で年式違いのものが
はいってます。
後、動きが悪いと言いますか全く動かないのは、
ブッシュがきついのと!
シフタードラムのシャフトセンターがずれて溶接修理されているのと!
下の二枚の写真でわかるように、ひとつ溝を増やしてあること!
(4速なのに5速にしたかったのですかね?( ´艸`)))
まっ!とりあえず部品もないので
ここで終了。m(__)m
。