2018年 07月 12日
内燃機加工と工場の暑さに・・・・ |
本当に毎日くそ暑い。
計測&加工の繰り返しの毎日!
後は細かい部分の不具合を見つけ出す事で、頭もぼーっとしてきます。
他の車輛たちとの比較等もしてますので、時間もそれなりにかかりますので
ご了承ください。
最近は不定期の更新の為見てない方が多いかと思いますが、
時々一気に更新してますので、見てやってくだい。( ´艸`)
前回の続きです。
フェンダー加工とシート作成も完了!
気に入っていただけると嬉しいかと。
悪戦苦闘中!
計測し直しと、バルブスプリングを交換とすり合わせ途中!
すごいガタがある。(新品なのに?新品のどこを信用したらよいかさっぱりわかりません)
ガタがあるから点火不良になってるのでわ?
部品たちはこちら!
ストローカーにする際は必ずしないといけない工程です。
中古シリンダーは、すごい癖がついているので、センター出しをするのが
ほんと一苦労。
座面と垂直か、ピストンリングのアタリ部の広がりや、スカート部のアタリしろなど。
こんな説明しても全く分かってもらえないで、このぐらいにしときます。
ボーリングしてから発覚。
シリンダーにクラックが・・・・・・・・・(´;ω;`)
二次災害になるところだった。
ピストンノックをするとシリンダーが割れてしまいますからね。
けど、
シリンダー探さなきゃいけないです。
誰か持っている方、分けてください。お願いします。m(__)m
同時進行で、
こちらも計測&修理開始!
この車両誰か買ってください。
工場にクーラーが欲しい。。。
by duas_caras
| 2018-07-12 11:08
| enjin