2020年 06月 25日
リンカート修理からの・・・・(´;ω;`) |
先日ヘッドを修理したパンヘッドエンジンですが、
リンカートも不具合が多く修理していきます。
スロットルシャフトはやっぱり片べりしてます。ブッシュもガタガタ
これだと二次エアーを吸ってしまうので、ブッシュとスロットルシャフトは交換です
後、キャブレター本体のねじ山がすべてバカ穴になっていたのでヘリサートで修理です
一度は
ヘッドを組み付けてみたのですが・・・
ヘッドの圧縮漏れだけかと思い、ヘッドのみを修理し、シリンダーも上から見てる限り変摩耗もないので
カムを上から確認しつつおかしいところもなかったので 一度ほぼ組み付けをしました。
けどある一か所だけおかしい部分がどうしてもおかしい部分が解消されなかったので
納得がいかず再度分解し再点検。
すると。。。。。。
シリンダーが抜けない。
ピストンの傷もないのに抜けない。なんで・・・・
原因はこいつ
ピストンリングが解けてる。
はじめて見た。
といいますか。最悪です。
片側はリング割れてるし・
あー
始動しなくてほんと良かった。
けど、原因を突き止めないと。
困った。
つづく。
by duas_caras
| 2020-06-25 22:58
| Restore