世間は年度末の月!(車両の税金の決定月)
3月ということで車検の予約が全然取れない中
4台ほど継続検査に行ってきました。
いつも車検入庫ありがとうございますm(__)m
ここからは前回の作業の続きです。
マニホールドがオーリングタイプに変更されていたヘッドを純正のマニホールドに変更です。
内径とかも荒れていたりかけていたりとしていたので修理してあれこれして
無事マニホールド修理完了!
シリンダーも軽くホーニングして
ピストンも少し加工して
組付け完了!
ここからは前回エンジンの始動をしていたPANHEADを
車体整備をかねて組付け開始!
エンジンを搭載し駆動を取り付けていくと不具合が・・・・
一次駆動が張りすぎてダメです。クラッチの調整や損傷につながるのでミッションを下ろします!
ミッションをフレームから離脱した際にボルトが一本ないので取付忘れかなって思って裏返してみると!
ぼオルトが折れてました。(´;ω;`)
ミッションプレートを加工したかっただけなのに・・・
なので折れたボルトも慎重に除去作業とミッションの可動域を増やす溝加工を同時にやっていきます(´;ω;`)
あーしてこーしてのせて
一次駆動も調整幅が出たのでよかったよかった!!
また事件です。
一難去ったらまた一難(´;ω;`)
ゼネレーターギヤ破損となかのシャフトもずるずる(´;ω;`)こうかんですね!
そりゃバッテリーも終わってますよね!
測定不能( ´∀` )
新しバッテリーを搭載して
最終チェックですね。
こちらもボルトが中折れして・・・・
放電加工ほんとすごいですね
つづく。
。